さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
猫じゃらし
猫じゃらし
へたくそなイラストや猫を中心にした画像も出てきます。
永遠のおこちゃま(頭の中身)を自称するあたしが日常を書いていきます。
時々酔っ払って書いていることもあるので・・許してね?

2017年08月06日

人騒がせな、台風じゃ!!

台風5号が発生してからサ。
来るのか、来ないのか!
進路がはっきりしなくって、我々をものすごく悩ませてくれたねl・・・。

5日。
どうやら来るらしい!とはっきりしてね?
その日の朝5時。

「バリン!ドンガラガッシャン!!」という音で目覚めたのだ。

「なに?なんの音!!」と飛び起きて。
庭に出て見ると。
テラスの屋根が無残にも穴が開いているし!!
虫に食われて立ち枯れしてしまったどんぐりの木の枝が折れて屋根を直撃していたのだ。

この事態は、以前ジェイソンHが訪れた時に予言していたっけ!!

「あの、どんぐりの木は枯れちょっどが・・・。あれは、台風とか来たら絶対に折れて屋根を直撃すっかもしれんから、今のうちにシルバーにでも頼んで伐採した方がよかど!!」

はいぃ~~~(T_T)
あなたの予言通り、そうなりましたよ?

でもね?
シルバー人材の方々も、結構時給がお高いのよね・・・・( ;∀;)
残念ながら、あたしにはそういう方々に払う余裕もないのだよ。

あとねぇ~( 一一)
言っちゃ悪いけど。
しっかりと休憩時間は確保されるのを見ておりまして・・・。
それが悪いって事ではないんだけどぉ~~。
10時とお昼と午後の3時は、キッチリなんだもん!

なんか、なんか・・・。
そういう物?
って、感じるのだよ。

職種が違うから、仕方が無いか・・・・・。
結局。
今回の台風での被害って、何にも無かったわよ!
よかったぁ~~。

まぁ、自宅では枝がタキロンを直撃しちゃったくらいだったからサ。

この台風の最中、桜島も噴火してくれたらしい。
そのせいで、客室の窓ガラスがとんでもない状況だし!

ここで、ふと思い出したのが。
そう言えば・・・あたし。
今月予定していた窓清掃の日程を決めたか?と言う事に思い当ったわよ!!

確か、お中元を持ってきてくれたわネ!
その時、客室をチェック中で。
「また、打ち合わせに来てね?」とお願いしたはずが。
今日までなしのつぶてジャン?
「ぬかったぁ~~( ゚Д゚)」
先方の担当者がぼけなすなんだから、あたしがちゃんとしないといけなかったんだったよ。
8月に入って、あまりの忙しさにうっかりしておったわい・・・( 一一)

さぁ~~て、困った。
あたしは、何を一番にすべきなのかしら?
まず、8月内に可能な日程を割り出すべきだと思い、予定表をフロントでプリントアウトして貰ってから。
担当者に連絡入れてみると。
あたしが考えていた日を勝手に押さえていた。
が。
だったら!
なぜその時点で、電話をしてこないのかなぁ~~<(`^´)>
以前の担当者ならば、こういう事は無かったんだけど?
その事をあげつらって、非難したところで、あたしにも確認ミスという負い目があるので。

ところが、その日程の中に、平日なのに、なんと、婚礼が2件も予定されており・・・・(はぁ・・・)
絶対にまずいだろうってことで。

9月に予定を変更してみたところ、何も予約が入っていない日があった。
ラッキー!
業者側も、全然OKだったので、その3日間を押さえた。

あ~、よかった!!
















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その日の話)の記事
 大出血したぞぉ~~! (2017-10-04 22:22)
 なんていうことでせう!! (2017-09-30 22:22)
 なんじゃい、こら! (2017-09-17 22:22)
 このタイミングで噴火する?桜島め!! (2017-09-06 22:22)
 本気でダイエットぉ~~!! (2017-09-01 22:22)
 帯状疱疹参上!だってサ? (2017-08-30 22:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人騒がせな、台風じゃ!!
    コメント(0)