さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年09月21日

なぞの痛みで、悶絶!

折角4連休なんだから、飲み会しようよと、友人夫婦が誘ってくれた。

当日の朝。
なんか変で・・・・・・。
鳩尾と言うか何だかがシクシクと痛む。
それから、トイレに走ること数度。
体を折り曲げて痛みに耐えるけど、油汗が出る。
もう、何度、不参加の連絡を入れようかと思ったことか・・・(;一_一)
もしかしたら、もう一人熊本から参加するかもしれない友人が来れるのなら、辞退しようかと。

でも、どうやら今回は見送ることにしたらしいので来ないことに。
それで、だいぶ不安があったけど、行くだけ行くことに。
まだ痛みがあったけど・・・・・たはは。

友人宅に着くと、テーブルには数々の料理が並んでいる。

鶏さし。
煮込みハンバーグ。
手作りのさつま揚げ。
タコとキュウリのサッパリ和え。
カンパチとサケのカルパッチョ。
牛筋とジャガイモの煮つけ。
切り干し大根とタケノコのきんぴら。
エビチリ。
トマトとバジルのオリーブオイルのサラダ。
枝豆のペペロンチーノ風。
チーズを挟んだとんかつ。
ニガウリとシーチキンの和え物。

他にも、まだあったなぁ・・・・・。

全て夫婦二人で準備してくれたもの!!

すげぇ~~!!
折角の手料理に水を差したくなくって、とりあえず缶ビールを受け取って乾杯した。

いつもとは違って、ほんのひとなめ・・だはは(T_T)

頑張って、全部の料理を一箸ずつ頂いた。

ダンナさんが、「じゃらさんの為に、ビールをい~~~~杯冷やしてあるからねぇ~~?」と満面の笑顔で進めてくる。
「あ、有難うねぇ~(=_=)今日はゆっくりと飲むからサ・・・・。」
と言うつつも・・・全然飲めない。

今日は、これ以上は絶対に飲んではいけない気がした。
あいまいな笑顔を浮かべつつ、少しだけ食べた。

5時に乾杯して8時には大体みんなの手が止まった。
いつもであれば、ここからあたしとダンナさんが語らいながらのさし飲みになるんだけど。

「あれ?今日は何本目ケ!」と問われて。
「う~ん(゜-゜) 1本目・・・・。」
「(;゚Д゚)」

いや、そんなに驚かなくても・・・・・。

殆ど料理も食べられずに終わった。
申し訳なかったな。

この日はお泊りだった。
旦那衆は先にお休みいただき、後は深夜まで女子だけで語り合った。

んで、数時間後布団に入ったが。
いびきで眠れず・・・・。

覚悟の上だったけど、辛い。
ビール飲んでないし、一向に眠れやしない!
ようやく寝つけたんだけど、サイレンの音で目が覚めた。
ここは、普段から救急車とか消防車の通り道なのだけど。
今回は、大きな火災でもあったのか結構な台数が通って行った・・・・。
だから、またいびきの音が気になって寝つけないから、ふと「また・・・・」とつぶやいてしまった。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その日の話)の記事
 久々に、娑婆の空気を吸う! (2020-10-09 22:22)
 また、ムカデか? (2020-09-29 22:22)
 19巻、一気読み!! (2020-09-26 22:22)
 朝食は、もりもりと! (2020-09-22 22:22)
 母の夢 (2020-09-18 22:22)
 絶対に、はまらない!! (2020-09-16 22:22)
Posted by 猫じゃらし at 22:22│Comments(0)その日の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なぞの痛みで、悶絶!
    コメント(0)