さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
猫じゃらし
猫じゃらし
へたくそなイラストや猫を中心にした画像も出てきます。
永遠のおこちゃま(頭の中身)を自称するあたしが日常を書いていきます。
時々酔っ払って書いていることもあるので・・許してね?

2017年12月06日

急に冬が来たぁ~~!!

秋が短いよなぁ~( ゚Д゚)
昨日までは、半袖でウロウロしていたのに。
昨夜から、北風が吹き出して。
「嘘だろ!!」と叫んだわい・・・・・・(T_T)

だってぇ~~!
明日は、窓の清掃の日なんだもぉ~~ん!!
あたしが命綱を付けて屋上から降りて掃除するのよ!!

なんてな!

まさかぁ~~!!
そんなこと、あたには、できもはん<(`^´)>!!

うちの専門部門がそれをやることになっている訳で。
雨だと中止になるから・・・やばい!
もし、延期にでもなった日には、またスケジュールを組みなおすことになるから、それは絶対に嫌だ!
だって、その為にあたしは休みを変更せざるを得なかったから。
これ以上、休みが伸びるのは、避けたいぞ。

んで、今朝の事。
少し小雨がパラツイたようだったが、大丈夫そうで。
いつもよりも30分も早くの出勤。

身支度を整えていると、携帯が鳴った。
「おはようございます、今どこにおられますか?」
と言うので。
「すぐ降りていく!」と返事。

「作業を始めてもいいでしょうか?」と言うから。
「よかが、せんね!」とゴーサインを出す。
「あの、高所作業車を持ってきているんですけど、あの部分をそれでやったらダメですかね・・・(-_-;)」
「ああ~ねぇ~~( 一一) スマンが、あそこの土台は非常に弱いから、駄目だね!」と答えると、落胆した模様。

だけど。
今までそういう申し出をしたことがないだろう?

この業界も世代交代が進んで、今まで来てくれていたメンバーが軒並み後方に回ってしまい。
現場の、そういった細かい事情を知らないやつらにとって代わってしまっている。
確かに、あそこは作業車でやれば手っ取り早いのだが、そうしてこなかった理由があると言う事を知らないメンバーばかりだ。
それから、こちらの目を見て語らない事が気に食わない!
あたしも、いちいちそういう事に噛みつきはしないけれども。
目を見て語らなければ、意思の疎通はできないと考える世代だし。
それに、その目つきが。
睨み返しているかどうかぐらいは解ると思う。

「目は口ほどに物を言う!」なんて言葉があるが。
「目に込められる意思」ってあると思う。
目で悪意を感じるというか・・・・。

今の仕事に着いた当時、今のアタシの立場(社員)にいたおばさんは。
とても、いやな奴で。
兎に角、社員と言うだけでそれを、権力をかさに着ると言うような人で。
仕事を初めて1時間であたしは「やってらんねぇ~わ!!」と切れてしまった。
言うにことかいて、当時の現場指導の方に言われて休憩していた時。
「あんた達、何をやっているの!仕事をせんね!!」なんて風に・・・・。
それが、この後の一連の騒動に繋がる事になった訳で。
いつも言い続けているけど。
兎に角、理不尽な言動その他が許せないあたしは、すぐさま。
「あ~、今のはすごく腹が立った!文句言ってくる!!当たり前ですよね!?」と言うと。
「うん、言ってよかど!」と、その時は賛同したけども。
「ちょっと待って。俺が言うから・・」とあたしを押しとどめたっけ・・・・( ゚Д゚)
それは、とても賢い判断だったと言える。

この時、あたしが直接対決していたなら、この時点で、あたしは辞めてしまったと思う。
だから、そういうスタートだったので。
このおばさんに対して、常にあたしは臨戦態勢だったわ。

まぁ・・あちらにしても、やりにくかったんだろうが。
こちらとしては、正論をぶちかます訳だ。
んで、おばさんが皆の前であたしにくどくどと説教を垂れるが。
あたしは、おばさんの言い分を鼻から認めていないから。
「はぁ。はぁ。はぁ。」と気のない返事を繰り返すだけで。
業を煮やしたおばさんが。
「どうして、あなたは・・・あたしを睨んでいるの!!」と切れたから。

「あ・・・、アタシ。こういう顔ナンス・・・<(`^´)>!!」
と言ってやったわい。

だから。
件の力士は、目に態度が出ていたのだろうと推測する!

違うかな?





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その日の話)の記事
 危ないねぇ~~!! (2017-12-09 21:43)
 タイヤを交換しちゃった♪ (2017-11-25 22:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
急に冬が来たぁ~~!!
    コメント(0)