さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
猫じゃらし
猫じゃらし
へたくそなイラストや猫を中心にした画像も出てきます。
永遠のおこちゃま(頭の中身)を自称するあたしが日常を書いていきます。
時々酔っ払って書いていることもあるので・・許してね?

2017年10月04日

大出血したぞぉ~~!

今日は、定期健康診断の日である。
だから。
この日の為に、増えすぎた体重を元に戻すべく必死で頑張ったけれども。
2キロしか落とせなかった・・・・( 一一)

ああ・・・。
仕方が無い。

ただ、誰に見せる訳でもないし!
もう、どうでもいいわ<(`^´)> (開き直った!!)

受付は8時30分からなので。
いつもよりも、出勤する時間を1時間程遅らせても構わないのだが。
今回は、どこかのだれかがミスしたらしくって。
肝心の受診表が手元にない。
問診票に書き込んでいなければならないのに、それが出来ないから。
早めに出向いて、その作業を現場で行わなければならない事もあり。
早めに自宅を出発した。
したが。
既に通勤ラッシュは過ぎ去っているはずと思い込んでいたあたしは、痛恨のミスを犯したみたい。

あたしが住まう付近のメインストリートは、まだまだ通勤ラッシュの真っ最中で。
車が渋滞しており、本線に割り込めないのだなぁ~~(-_-;)
だから、ちょっとのスキをついて、右折し。
「あいしてる!」ではなく。
ハザードで「ありがとう」のサインを後続車に送った。

と言う事で、予想した時間よりも20分程遅く本社に着いた。
すると、すで行列ができており。
これでは出勤j時間が大幅に遅れてしまうかもしれないと、狼狽しちゃったわ。
あたしの一人後に、部下が並んだ。
計画では、コイツを乗せて一緒に出勤するつもりでいる。

朝、とっても空腹で。
白湯を大量に飲んだ。
それが、この待ち時間に大きな影響を及ぼして。
尿意が・・・・。
でも、今トイレに行くと。
肝心の尿検査の時に・・・「出ない」と言う事もありうるし・・我慢・・しようか?と思ったけども。
開始まであと30分はあるから、それまで我慢はできないかも・・・。と思い決意してトイレに走ったが。

なんと・・・・。
早めに受付が始まってしまい。
10分後には尿検査。
「出ません・・・( ;∀;)」と白状して。
まずは体重と身長の測定から始め、血圧、採血と進んだ。
尿検査のコップを握ったままね? うへへへへ。

毎年の事なんだけどぉ~( ;∀;)
あたしの採血する時って、皆さん嫌がるのよ。
血管が細いし、針を入れたら、血管がにげるとかで・・。

去年も書いたはず。
「何度でも刺していいよぉ~~!」ってね。
でも。最終的には、点滴用の羽根つきのやつに逃げたし。

今年はどうかと思っていたら、思い切って刺しやがったが。
痛い。

「痛みとか、気分が悪いとか、指先がしびれるとか、ございませんかー( ̄▽ ̄)」なんて機械的な口調で言われて。
ちょっと痛かったんだけど。
「大丈っす!」と答えて。
モミモミしつつ心電図の場所に向かった。
空いていたので、すぐにベッドに誘われたのだが!

胸をペロンと出して、電極をそれぞれ装着して行って。
右腕に差し掛かった時。
「ぎゃぁ~~!!」と叫ばれた。

「な、なによ!」と言いつつ右腕を凝視すると夥しく出血しておるし、血だらけ!
先ほど、採血した右腕は血が止まっていなかったらしく。
たぶん、ずっと。
血を流しながら、ここに来たのだろう。
あたしよりも、検査員の方がパニクッテおり。
それに、消毒用の綿花しかなく、当然、綿花が足りなくなり。
他のブースの職員も手助けに来るほど、血だらけ・・・。
とりあえず。
「あたしの血は、何の病気もありませんから、大丈夫よ?」となだめたのである。

やはり、血を嫌がるのは本人よりも職員たちの方でして。
そら、そうだわ!
心電図担当の方々は、血液に触ることは無いはずなので、手袋をしておらず。
素手で、他人の血液に触る行為は、恐怖に近いだろうと察するが。
流血したのはあたしの責任ではないし、むしろ被害者よ?

この後、診察を受けて最後のレントゲンに向かったら。

なんか今日は、レントゲン車が1台しかきていないでやんの!!
なんでぇ~~!!
いつもは2台来てるじゃんか!
これでは男女交互に入るしかない!
先に女性が3人入っていたのだ。
その後男性が一人。

アタシら女性3人の後に新たに男性が一人来た時、係りの男性があたしをちらっと見たので。
「駄目!!後回し!!」と示唆した。
ふざけんなや!!
順番通りにいかんかぁ~~い!!

っちゅうことで。
レントゲンを素早く終えて出てくると、男性が3人になっておったから。

「ね?」

っち、係りにアイコンタクトすると。

「ですね?|д゚)」
っち、返答したわ。

だろう?
うふふ(ΦωΦ)フフフ…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その日の話)の記事
 なんていうことでせう!! (2017-09-30 22:22)
 なんじゃい、こら! (2017-09-17 22:22)
 このタイミングで噴火する?桜島め!! (2017-09-06 22:22)
 本気でダイエットぉ~~!! (2017-09-01 22:22)
 帯状疱疹参上!だってサ? (2017-08-30 22:22)
 起きられないの・・・・つらいっす! (2017-08-21 22:22)
Posted by 猫じゃらし at 22:22│Comments(0)その日の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大出血したぞぉ~~!
    コメント(0)