さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
猫じゃらし
猫じゃらし
へたくそなイラストや猫を中心にした画像も出てきます。
永遠のおこちゃま(頭の中身)を自称するあたしが日常を書いていきます。
時々酔っ払って書いていることもあるので・・許してね?

2017年09月06日

このタイミングで噴火する?桜島め!!

週間天気予報によると、5日から7日までは快晴のはずだった!
なのに4日は朝から小雨が降っており。
更に灰が混じっているじゃんか!
雨だけならまだしも・・・・・灰ぃぃ~~~~?
もう、勘弁してよぉ~~(T_T)
だからか、病院で測った血圧が最近では見ない数値を示していたじゃないかぁ~~!!

それで、今朝は。
いつもよりも30分早く起きて出勤するつもりが。
1時間も早くに目覚めてしまい。
もう一度横になったけど、眠れず。
無論、寝てしまったなら起きる自信もなく。
何となく、起きてボ~としていた。

凛はあたしが起きたら、ご飯を催促していいものと認識しているようで、泣き喚く。
一応カリカリを与えたが。
「それじゃない!」と。
昨日与えたレトルトの容器を、視線で促すから。
「面倒くせぇなぁ~」とぼやきつつ。
上澄みしかぺろぺろしていない容器にお湯を注いで庭にまくのだ。
一袋60円もするのに、こいつは!!
多分庭に撒いたものは、穴熊とか狸とか野良猫が糊口をしのぐであろう。

そして、綺麗に洗った容器に、新しいレトルトを開けようとすると、待ってましたとばかりに叫ぶので。
頭に一発お見舞いしたくなる。
「全部食えよ!!」とな・・・。
でも、スープタイプのレトルトの美味しい部分だけ飲みやがるんだなぁ~~!
だって、残した部分にお湯を少し注いでやっても。
絶対に見向きもしないしね?
頭にきちゃうわ!

え~え~~そうです!
甘やかしたのはあたしだよ!!

だから、もう。
絶対に凛が最後の猫だよ。

飼い主よりも食費がかかるって、どういうこと?
出勤した時点では、まだ小雨が降っていたケド。
職場付近には降灰が無かった模様。

んで、7時からの高所作業をどうするか・・・。
早めに判断せねばならない訳で・・・。
7時きっかりにやって来た業者に「小雨だが、やるぞ!」と宣言した。
フロントサイドにも「やるからね!」と。
フロントサイド「じゃらさん、やりたいんでしょ?」
「うん!」
「じゃあ、仕方が無いっすね!お願いします!」と言う返答。
こうでなくっちゃ!!
そしたらね。
晴れ間が見えてきたんだよ( ̄▽ ̄)
「おっし!!」と大きくガッツポーズよん。

なぜなら、天気予報では。
雷雨と、言っておったのであるからぁ~~ヽ(^o^)丿

あたしの祈り(呪い)が天に通じたのかな・・・いひひひひひひ(ΦωΦ)


そしてじゃ。
客室の受け入れをストップかけて臨んでいる仕事があり。
出来れば、明日まででめどを付けたいと思っている。
本当は!
これを全部あたし自らがやりたい作業で、むろん。
コツコツと暇じゃなく忙しい合間を見て進めてきた作業で。
本心をぶっちゃけると、皆さんが引くから言わないが。
他人がやった作業は、あたしは満足できないんだなぁ~~|д゚)
この作業って、実はサービスの範疇になる訳で。
だからこそ、あたしがやり遂げたかったが、そう言う訳にもいかず。
信頼のおける職員の手を貰うべく、稼働を押さえる期間を設けて頂いたのだ。
詳細は暗黙の了解と言う事にして。
あたしがやるなら100%で、それ以外なら50%の成果だがok?みたいな・・・。
そんな感じで進めてきて。
残りが少なくなってきたところで、ある部門の方が参戦してくれるとのこと。
ものすごく嬉しく思う!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その日の話)の記事
 なんじゃい、こら! (2017-09-17 22:22)
 本気でダイエットぉ~~!! (2017-09-01 22:22)
 帯状疱疹参上!だってサ? (2017-08-30 22:22)
 起きられないの・・・・つらいっす! (2017-08-21 22:22)
 なんで、白髪が? (2017-08-18 22:22)
 人騒がせな、台風じゃ!! (2017-08-06 22:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
このタイミングで噴火する?桜島め!!
    コメント(0)